便利な商品

最近はオシャレ系も充実しているよね。
髪留めなども充実しているし、化粧水なんかもあるし、あとは小分けできるボトルなんかも充実している。

子供用のヘアアクセはほとんど100円ショップだよ。
あとは、シャンプーハットも安くて便利。
昔はもっと高いのを薬局とかベビー用品とかで買っていました。

手芸道具も色々あるよね。
あまり安くないものも中にはあるけど、かなりのものをお得に揃えられます。
毛糸やビーズとかは良く買います。

あとはビニール袋も充実。
うちは結構小さい袋を買います。ちょっと薄いけど、ごみとかに使う分にはたくさん入っていてコスパがいい。
しっかりとした厚さが欲しい場合には、やっぱりスーパーなんかのちょっと高めのビニールがいいかもしれないね。

食器も最近はカワイイのが100円で売ってるわ。
パフェ用の食器もあるし、あれがあれば自宅で簡単にパフェが作れそう。
私も欲しい欲しいと思いつつまだ買ってないよ!早く買いに行かなくちゃ。

コルクボードやカゴ

我が家には100円ショップで買ったコルクボードがたくさんあります。
100円で買えるサイズもあるけど、200円300円とだせば、もう少し大きめのコルクボードも手に入る。

前は両面コルクで100円だったが、その後追加購入したら片面が木か段ボールでした。
まぁ表面しか使わないので仕方ないけど。

でもね、木の方がいいかな?と思って買ったけど、画鋲が刺さらなかったので、画鋲を使う方は見栄えが悪くても段ボールがオススメだよ。
ちょっといろいろ使ってるので写真は撮れませんでした。すみません。

あとは、100円ショップといえばカゴじゃないですか?
うちのかなりの量のカゴを使っていますよ。

いろんな小分けに便利です。
冷蔵庫の中でも活躍しています。

あとは子供のおもちゃもいいですよ。もちろん中にはちゃっちすぎてすぐに壊れるものもあるけど、ボールとかは使い捨て感覚で買ってます。
それでもだいぶ長持ちしていますよ!

最近では、パンとかも売っていて案外美味しい。夏になると花火なんかも売ってるのでいいよね。