婚活アプリとか出会いの形

私が未婚の頃はまだ紹介が多い時代でした。それか社内恋愛などどうしても近場で探す方法が多かったと思います。私は社内恋愛だったのですが、周りにばれないようにすることが大変でした。結婚が決まってからは結婚式に誰を呼ぶかなどで大変でした。そのため結婚式もあまり自分たちの自由な感じのものはできませんでした。

もしも社内恋愛で別れてしまうとそれはそれで問題があります。なかなか自由な感じではなかったので、もう少し自由な恋愛をしたかったという思いもあります。最近はネットでもたくさん婚活サイトがありますし、もっと気軽と言えば、omiaiといったマッチングアプリもあります、出会いの場も豊富です。そうなると無理して近場で探す必要もないし、自分自身の視野も広がると思います。

私の友達は社内に女性が多かったため少ない男性を取り合うようになり社内に揉め事が多かったそうです。結婚に結びつくかどうかはわかりませんが、出会いは多ければ多い方が出会いがないよりは当然有利に進むと思います。どんな形の出会いであったとしても婚活にはある程度の出会いの数は必要だと思います。