クランベリーマフィン

今日は、クランベリーがあったのでマフィンを作ってみました。
型はやはりハートの型です。

でも今回は生地の量が多かったレシピだったので、型が足りなかったよ。
仕方なくパウンド型に残りの生地を流し込みました。あと2個くらいこの型欲しい。

ちょうど4個の型がオーブンに入るので、4×4で16個のマフィンが焼けます。
次は緑色の型にしようかな♪

出来上がったマフィンはコチラ
マフィン

クランベリーが表面にいないので・・・シンプルなマフィンと思われそうですが・・・・クランベリーがたっぷり入っています。
一時期クランベリーにハマッテまとめて買ったんだよね。
賞味期限も迫ってるのでたっぷり入れてみました。

でも沈んだのか表面にはあまり表れていません。型に入れた後に上に乗せればよかったのかな?と思ってみた。
白い生地にチョコチップを入れても美味しそうな気がする。

もう少し焦げ目を入れた方が美味しそうだったかも!?
中身はちゃんと焼けていたので問題はないけどね。